アニメ・ゲーム・フィギュア三昧な日々+α

いらっしゃいませ、『聖闘士星矢』中心に、新旧いろいろなアニメのことを書いています。よろしかったら、読んでやってください。

『戦国BASARA JE』第十話、若本信長復活ならず

読売テレビの放送を待ちきれず、今回も某動画サイトで先に視聴。


関ヶ原の亀裂に出現した本能寺。
政宗、小十郎、幸村は本能寺に向かうけど、東西総大将の家康と三成は本陣を動かず。
まあ、実際の戦では、総大将は本陣にいるものだけど、『戦国BASARA』的には家康と三成にも本能寺に向かって欲しかった。
でも、そうしたら、IG版みたいになってしまうか…。

魔の手に襲われている金吾を助ける天海(明智光秀)。
らしくない行動です。
一緒にいるうちに、情が移ったのか?

ゾンビ軍団に苦戦する慶次、まつ、雑賀衆、佐助。
そこへ政宗、小十郎、幸村が到着。
彼等にゾンビ軍団を任せ、慶次、まつ、孫市は、魔王・織田信長復活を阻止するべく、本能寺内へ。

光秀(天海)が魔王・信長復活を喜んだのも束の間、黒い繭から出た赤い刃に貫かれ絶命。
光秀(天海)、あっけない最期。
黒い繭から現れたのは、信長ではなく、お市と赤い影。
復活したのは、信長の背後に憑いていた赤い影・六魔(『ジョジョ』のスタンドみたいなやつ)。
自らを「第六天魔王・お市」と名乗るお市。
信長、復活ならず。
若本さんの声が聞けず、残念p(´⌒`q)
お市に信長が乗り移って、若本さんの声で喋ってくれてもよかったのにp(´⌒`q)
まつの必死の呼び掛けに正気を取り戻すお市。
回想シーン、野駆けしている浅井長政とお市。
お市の人生の中で、この頃が、短いながらも幸せだったんだよね。

身を挺して六魔の動きを抑える慶次。
孫市の放った銃弾を受け、六魔は消滅した。
こっちもあっけない。
六魔って、触ったり、銃弾が当たるのか?

魔の手から無事解放された かすが。

孫市が急所を外してくれたおかげで、慶次は軽傷ですんだ。

お市も無事に まつ が救出。

政宗と幸村は、今互いが乗り越えるべき相手(三成と家康)のもとへ向かう。

本能寺が消滅した亀裂に芽吹いた植物は、天海(光秀)の生まれ変わりなのかな?
だとしたら、桔梗かな?
金吾、天海が死んだと知らずに、帰りを待っているのかな?

官兵衛は、島津の人間大砲を使い、枷の鍵を持った鳥を追って戦線離脱f^_^;

相変わらず、風魔を追いかける鶴姫。

長曾我部と毛利は東西関係なく戦闘中。

忠勝と島津はまだ空中戦をしている。
島津はどうやってそんなに長く空中にいられるんだf^_^;?

三成のところへ向かう政宗と小十郎の前に立ちはだかる大谷。
大谷、やっと数珠を出した。
大谷の相手は小十郎がすることに。

東軍本陣では、幸村と家康の対決。
本陣に総大将一人しかいないなんて、普通ありえないf^_^;
幸村は、家康のところへ行くまでにいた徳川兵を倒しながら進んだ、っていうシーンは省略したってことかな?
頭突き、痛そう(>_<)
こっちは、殺し合うことなく、解り合えたようです。

そして、西軍本陣では、政宗と三成の戦いが…。

もうすぐ終わるのに、未だに前田利家の出番がない(T_T)
まつ が拐われたショックで寝込んでる…なんてことはないかf^_^;?
最終回で帰って来た慶次と まつ を出迎えるだけの出番だったりしてf^_^;?
それすらもなかったりして…f^_^;
戦国BASARA関係 | コメント:0 |
<<PS3「戦国BASARA4」 | HOME | 最終回は日向ゲット>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |