fc2ブログ

アニメ・ゲーム・フィギュア三昧な日々+α

いらっしゃいませ、『聖闘士星矢』中心に、新旧いろいろなアニメのことを書いています。よろしかったら、読んでやってください。

PS3「戦国BASARA4」

2/24

次は誰でやろうかな?
目を閉じて→ボタンで適当に選択。

最上義光(レベル30)で〔自由合戦〕。

最上の第二衣装は、公家系。

*出雲・白鹿城(vs山中鹿之介)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗(史実では親戚)
「ごますり棒」設定。
虎撃破実績達成。

*奥州・青葉城(vs伊達政宗)
(難易度:婆裟羅)
戦友:雑賀孫市
「ごますり棒」設定。
おたずねもの立て札あり。
ほとんど孫市使用。
せっかくスタート地点近くにいた「い‐壱」成敗できたのに、小十郎に敗北。。
再挑戦。
同じ場所にいた「い‐壱」成敗でき、勝利。
特別実績達成ならず。

2/26

*永禄の宮 英断(vs足利義輝)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ごますり棒」設定。
赤「ハズレ」風魔→赤「的中」敵武将&小判兵→赤「ハズレ」松永&風魔→赤「ハズレ」。
全ての扉を同じ色で停止させて特別実績達成。

2/28

*遠江・井伊谷城(vs井伊直虎)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ごますり棒」設定。
いつもは、スタート地点の陣から占領するんだけど、今回は、一番上の陣→右→左→スタート地点の陣の順に占領して、赤マーク(敵)が出たら素早く移動して撃破したら、一度も陣取を取り戻されなかった(特別実績関係ないけど)。
特別実績2つ達成。

*武田漢道場(vs武田信玄)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ごますり棒」設定。
「白帯」に挑戦。
何とか瀕死にならずに信玄を撃破できたので、特別実績達成。

3/1

*織田・安土城(vs織田信長)
(難易度:究極)
戦友:雑賀孫市
「ごますり棒」設定。
おたずねもの立て札あり。
高い橋の上にいた「い‐五」成敗。
特別実績達成ならず。

*薩摩・内城(vs島津義弘)
(難易度:究極)
戦友:伊達政宗
「ごますり棒」設定。
おたずねもの立て札あり。
丘(?)の上の砲台近くにいた「ほ‐壱」成敗できたけど、最初の島津戦で敗北。
再挑戦、同じ場所にいたおたずねものを撃破し、何とか島津に勝利。
全隠し陣占領実績達成。

3/2

*伊予河野船 鶴の丸(vs鶴姫)
(難易度:難しい)
戦友:風魔小太郎
「直江無敵状」設定。
隠し小舟の鈴実績達成。

*出羽・最上川(vs最上義光)
(難易度:難しい)
戦友:風魔小太郎
「直江無敵状」設定。
自分との戦い。
特別実績2つ達成。

*賤ヶ岳・織田尖兵進攻(vs柴田勝家)
(難易度:難しい)
戦友:風魔小太郎
「直江無敵状」設定。
本当になのか、わざとなのか、敵の名前をよく間違える最上。
明智のことを金田一と呼んでいます。
探偵繋がりですねf^_^;
全陣占領実績達成。

3/4

*大友ザビーランド開園(vs大友宗麟)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「直江無敵状」設定。
「ダンス」「祈り」「ロマンチック」。
立花撃破実績達成。

*帝 謁見ノ儀(vs足利義輝)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「直江無敵状」設定したけど出なかった。
特別実績達成ならず。

3/5

*加賀・前田花吹祭(vs前田慶次)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ハゲましかつら」設定。
利家&まつの踊りを見て実績達成(撃破もした)。

3/6

*越前・北ノ庄城(vs島左近&柴田勝家)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ハゲましかつら」設定。
隠し島(?)発見。
政宗と三成を同時に相手することに。
陣を取り返されなかった実績達成。

*日ノ本穴道・如水線(vs黒田官兵衛)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ハゲましかつら」設定。
全陣占領実績達成。

*関ヶ原の戦い 東陽(vs徳川家康)
(難易度:難しい)
戦友:伊達政宗
「ハゲましかつら」設定。
陣取り放っておいて、名前付きの敵を撃破したり、青つづら等壊していたら、味方が勝手に陣取りしてくれていたけど、すぐに取り返された。
特別実績2つ達成。

最上義光のレベルが50になった。
戦国BASARA関係 | コメント:0 |
<<PS3「戦国BASARA4」 | HOME | 久々に聖闘士聖衣神話を組み立てた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |